四十路旅ー生きるコツー

四十路になり、人生の折り返し地点になった今、これからの日常を書き留めます。

ミステリーツアーが待っている

週の半ば、仕事をするのが

とっても面倒に感じられるが、、、

 

今週の私はちょっと違う。

週末にミステリーツアーが待っているのだ。

 

どこに行くか場所をヒミツにされたまま

引率されるツアー。

 

気になる、気になって仕方ない。

ヒミツってだけでテンションが上がる。

 

と思ってたら

一緒に行く相方のほうは、、すでに、、

そのヒミツを解き明かしてしまっているらしい。

えーーーーー!!!

インターネットが広がったいまの社会というのは

ヒミツをヒミツでなくしてしまう!!!!

 

思うにツアー会社もヒミツといいながら

相当なヒントを出しているのだ。。

爽快!標高1100mのパワスポ ●●湖 とか。。

 

ということで、

ミステリーツアーは、謎を解き明かしてから参加し

正解かどうかを楽しみにする

という方法もあるようだ。

 

相方が正解したのかどうかは、、

また後日報告したいと思っています。