四十路旅ー生きるコツー

四十路になり、人生の折り返し地点になった今、これからの日常を書き留めます。

キラキラ目と目を合わせられない私

先日もキラキラ新人の話題を書いたけど、

どうも、、いけないと思いながらも

このキラキラ新人くんのキラキラ目と

目を合わして話すことができない。。。

 

hosimaki1005.hatenablog.jp

 

こんな先輩じゃいけない!

私という人間はこんな人間じゃない!!

仲よくやれるはずだ!!

と思いながらもどうしても無理。

 

いちいち仕事に対して前のめりすぎて、

これをやってといえば、やらなくていいところまでやって

「やりました!(キラキラ)」

あ、それは入力したらダメ! とか。

やれます感ビームがすごく出ていて、そのビームにやられてるのかも。

 

チームリーダーと二人で話していても

近くから視線を感じて、、、、

ずーーっとこっちを見ながらにこにこキラキラ。

仲間?同じチームだし仲間だけど、いまはこっちを見てなくていいのよ

と思ったり。。

 

こんなにも

キラキラとは目を合わせられない自分がいたとは

長く働いてきて、ある意味新発見だった。。

そして、すこし、自分がダメ人間なのではないかと凹む。たまに。

 

いつかきちんと目を合わせられる日がくるのだろうか。。。